携帯電話番号が正しく登録されているのに、2段階認証のSMSが届かない場合、以下の可能性がございます。
・SMSの受信拒否を設定されている
・携帯電話会社(キャリア)によっては、フリーダイヤルや登録されていない番号、海外事業者の着信拒否(※)などを設定されている
※ SMSは音声通話と同じように着信拒否設定ができます。
ご利用の携帯電話でSMSが受信できるか、登録外の電話番号、フリーダイヤル、海外事業者などからの着信ができる設定になっているかをご確認ください。
なお、設定方法や解除方法などについては携帯電話のマニュアルをご確認いただくか、各携帯電話会社(キャリア)、端末メーカーのサポートページをご確認ください。
上記をお試しいただいても認証コードのSMSが届かない場合は、「Eメール」での2段階認証の設定をお試しください。
「Eメール」での2段階認証コードのメールが届かない場合については、以下をご確認ください。
2段階認証コードのメールが届かない場合:よくあるご質問「
2段階認証のEメールが届かないため、対処方法を教えてください。」
■ご登録の携帯電話番号が変更になっている場合
ご登録の携帯電話番号を解除のうえ、再度設定をお願いいたします。
解除方法や設定方法については、以下をご確認ください。
解除方法や設定方法:「
2段階認証の設定方法」のページ