画面が正しく表示されない場合は、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
また、推奨環境も併せてご確認いただきますようお願いいたします。
推奨環境:よくあるご質問「
インターネット取引における推奨環境を教えてください。」
ブラウザのキャッシュをクリアする方法は、ブラウザによって異なります。
詳しくは、以下をご確認ください。
▼
Microsoft Edge(Windows)
▼
Firefox(Windows)
▼
Google Chrome(Windows)
▼
Safari(Mac)
▼
Safari(iPhone/iPad)
▼
Google Chrome(Android)
■Microsoft Edge(Windows)
1. Microsoft Edgeを起動します。
2. 画面右上のハブをクリックし、履歴タブを選択し、「すべての履歴をクリア」をクリックします。(※)
※ 「Ctrl」+「Shift」+「Delete」のキーを同時に押すことで履歴削除画面が呼び出せる場合もございます。
3. 「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れます。(※)
※ その他の項目も必要に応じてチェックします。
4. 「クリア」ボタンをクリックします。
5. ブラウザを一旦閉じた後、再起動します。
■Firefox(Windows)
1. Firefoxを起動します。
2. 履歴/最近の履歴を消去を選択します。(※)
※ 「Ctrl」+「Shift」+「Delete」のキーを同時に押すことで履歴削除画面が呼び出せる場合もございます。
3. 「消去する履歴の期間」で「すべての履歴」を選択します。
4. 「消去する項目」左横の矢印をクリックして項目を表示し、「キャッシュ」にチェックを入れます。
5. 「今すぐ消去」ボタンをクリックします。
6. ブラウザを一旦閉じた後、再起動します。
■Google Chrome(Windows)
1. Chrome を起動します。
2. ウィンドウ右上の「Google Chrome の設定」ボタン/履歴と最近使ったタブ/履歴を選択します。(※)
※ 「Ctrl」+「Shift」+「Delete」のキーを同時に押すことで履歴削除画面が呼び出せる場合もございます。
3. ウィンドウ上部にある「閲覧履歴データの消去」ボタンをクリックします。
4. 「次の期間のアイテムを消去」で「すべて」を選択します。
5. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
6. 「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリックします。
7. ブラウザを一旦閉じた後、再起動します。
■Safari(Mac)
1. Safariを起動します。
2. Safariメニュー/環境設定を選択します。
3. 詳細タブを選択し、ウィンドウ下部の「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックを入れます。
4. 開発メニュー/キャッシュを空にするを選択します。
5. ブラウザを一旦閉じた後、再起動します。
■Safari(iPhone/iPad)
1. 最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択します。
2. 「Safari」を選択します。
3. 「履歴とWebサイトデータを消去」を選択します。
4. 「履歴とデータを消去」(または「消去」)を選択します。
5. ブラウザを一旦閉じた後、再起動します。
■Google Chrome(Android)
1. ブラウザ右上の設定ボタン(三本線のボタン)をタップし、プルダウンメニューから設定をタップします。
2. 「プライバシー」をタップします。
3. 「閲覧履歴データの消去」をタップします。
4. 「過去1時間」、「過去1日」などの期間を選択します。すべてのデータを削除するには「始めから」を選択します。
5. 「閲覧履歴」、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認し、右下「データを消去」をタップします。
6. ブラウザを一旦閉じた後、再起動します。