• No : 151
  • 公開日時 : 2011/12/12 00:00
  • 更新日時 : 2023/12/04 15:50
  • 印刷

マイページのログインパスワードを忘れたため、対処方法を教えてください。

回答

マイページのログインパスワードをお忘れの場合、個人のお客様と法人のお客様で対処方法が異なります。
詳しくは、以下をご確認ください。

個人のお客様の場合
法人のお客様の場合
 
■個人のお客様の場合
以下の手順をご確認ください。
1. マイページログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックまたはタップします。
2. 「オンラインで仮パスワードを再設定」より、画面の指示に従ってお手続きください。

マイページへのログイン画面は、以下をご確認ください。
マイページへのログイン画面:「マイページ」のページ

【補足事項】
・仮パスワードの発行には、暗証番号とご登録のメールアドレスが有効である必要があります。
・口座開設時の暗証番号やご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、「パスワードロック解除届 兼 暗証番号変更届」の提出が必要になります。
「パスワードロック解除届 兼 暗証番号変更届」は、以下の「各種お手続き」のページにある「暗証番号について」の「暗証番号を忘れてしまったので、 教えて欲しい」から、「パスワードロック解除届 兼 暗証番号変更届」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ同ページでご案内しています届出書類宛先へご返送ください。

書面のダウンロード:「各種お手続き」のページ

「パスワードロック解除届 兼 暗証番号変更届」には本人確認書類を添えて、ご提出ください。
例:マイナンバーカード/運転免許証/健康保険証(カード式の場合は住所・名前確認できる両面のコピー)/住民票(発行から6カ月以内のもの)等から1点コピーをご提出ください。
 
■法人のお客様の場合
仮パスワードの発行がいただけません。
口座番号をご用意のうえ、カスタマー・サービスまでお問合せください。

カスタマー・サービス:「ヘルプ&サポート」のページ