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  • No : 375
  • 公開日時 : 2023/08/10 10:46
  • 更新日時 : 2023/12/04 12:45
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どのようなときに口座に取引制限がかかるかを教えてください。

回答

お客様の口座は、マネー・ローンダリング防止の観点から、お客様からのお預かり金額がゼロとなり、かつ1年以上お取引や入出金がない場合やその他お客様に関する確認がとれない場合などに取引制限をかけさせていただくことがございます。

お取引の再開をご希望の場合は、弊社カスタマー・サービスまでお問合せください。
弊社に届出いただいているお客様の以下の情報等を再度確認させていただいたうえで、お客様の口座の制限を解除します。
・氏名(名称)
・住所(所在地)
・勤務先
・年収
・生年月日
・お取引の目的

カスタマー・サービス:「ヘルプ&サポート」のページ

上記以外にも、お客様の口座に取引制限をかけさせていただく場合がございます。
詳しくは、以下をご確認ください。

ご登録の住所・氏名に変更があった場合
ほかのお客様とメールアドレス、または電話番号が同一の場合
投資信託(ファンド)を出庫中の場合
成人手続きが未了の場合
 
■ご登録の住所・氏名に変更があった場合
弊社では、お客様に送付した郵便物が宛先不明等で返戻郵便となった場合、お客様へメール等でご案内をさせていただいております。
配達の諸事情等から誤って弊社に郵便物が戻ってしまった場合に関しましても、「住所不明扱い」となることがございますので、弊社より住所不明に関するご連絡が届きましたら、お心当たりのない場合でも、カスタマー・サービスまでお問合せください。
なお、郵送物が戻ってきた場合には、お客様の口座に取引制限をかけさせていただくことがございます。
お取引をご希望の場合や、変更がある場合には変更手続きを行っていただき、解除されない場合には、カスタマー・サービスまでお問合せください。
 
■ほかのお客様とメールアドレス、または電話番号が同一の場合
お客様のご登録のメールアドレスまたは電話番号が、住所または名字が異なるほかのお客様と同一の場合、また、携帯番号の登録が同一の場合などに、お取引主体の確認をさせていただくメールや手紙・お電話等を送付いたします。
期限内にお電話での回答と変更の確認が取れなかった場合などは、お客様の口座に取引制限をかけさせていただきます。
お取引の再開をご希望の場合は、弊社カスタマー・サービスまでお問合せください。
 
■投資信託(ファンド)を出庫中の場合
投資信託(ファンド)の出庫手続き中の場合、インターネットからのお取引に制限がかかります。
移管銘柄以外でのお取引やご出金を希望される場合には、お電話にてお取引いただけますので、カスタマー・サービスまでお問合せください。
なお、株式の取引手数料は電話取引での手数料がかかります。
 
■成人手続きが未了の場合
18歳を迎える2ヵ月前より、お手続きのお手紙を送付しています。
お誕生日を迎える前までに、不備なく完了しておりませんとお客様の口座に取引制限をかけさせていただくことがございます。
なお、未成年者の代理人様と同じ携帯番号・メールアドレスのままですと別途制限がかかる場合がございます。
口座名義ご本人様の登録内容にご変更いただきますようお願いいたします。

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